2008年12月13日土曜日

ネイルシールを貼る時、注意するポイントとは

最近の女性のネイルは、とても美しくなりましたね。
かなりの女性が、ネイルアートに興味をもち、ジェルネールの通信講座まであります。
むろん、ネイルチップやネイルアートのグッズのお店も、ショッピングではお店が増えてきたような気がします。

これまでは、フレンチネイルという、フランスの女性たちの好みのネイルが主流だったと思います。
上品で美しいネイルは、薄い色のベージュで、最近のゴテゴテ・キラキラより、シンプルで自然に近いネイルです。
これまでは、フレンチネイルがネイルアートの王様と言われてきた経緯があり、最近の流行とはひと味違いがあるかもしれませんね。

フレンチネイルが、キレイに仕上がるグッズやネイルスクールも、色々な場所で見かけることが多く、女性の注目であることがわかります。

ジェルネイルも、サロンでは資格取得された方がおられ、色々と相談にのってくれるそうです。
その相談の中でも、「ジェルネイルの上からネイルシールは貼れますか?」というものも多いそうですね。

先日、ネイルサロンでバイオジェルをしました。
仕事柄シンプルなものしかできないのでクリアーに目立たないラメフレンチにしました。
休日だけネイルシール(ストーンがシール状になっているもの)をつけたいと思っているのですが、ジェルの上からネイルシールを貼っても大丈夫なのでしょうか。
剥がすときに綺麗に剥がれなかったり、ジェルまで剥がれてしまったりするでしょうか。
そのままおつけになって大丈夫だと思います。

ジェルネイルをした上から、ネイルシールを貼るのはどうかなという質問ですが、実際には、少しとれやすいようです。
シールを貼るときは、滑らかなので、そんなに苦労はいらないようです。
ただ、ネイルシールを貼り直すとき、ピンセットなどでトラブルがあるようです。
ピンセットでネイルシールを整えてつけようとして、ジェルネールを傷つけてしまうことがあるようです。
せっかくのジェルネイルを傷つけると、マニキュアで補修したりと、大変苦労します。

ネイルシールを貼ったり、外すときには、できる限り傷を付けないようなもので行いましょう。
ピンセットも金属製では、これはトラブルの元ですね。
ネイル カルジェルの方法
脂肪 燃焼 スープでダイエット効果
ダイエットレシピの口コミ評判