2008年10月1日水曜日

吉祥寺の丸井のカフェテラス

昨日は散歩がてら、自宅から吉祥寺まで歩いた。

井の頭公園の中を抜けて駅の近くに行った。いつもなら公園の近くのカフェに立ち寄るのだが生憎満員だったのでそのまま駅へ向かった。

途中の丸井を見たら、開店30周年なのだそうだ、一通り店の中を見て、入り口近くにあるカフェに入った。

天気ならオープンテラスに席を取ったのだが雨上がりでもあり少し肌寒かったので中の席にした。

愚妻はカフェオレとケーキ、わしは紅茶を注文した。

出てきた器には少しだけ驚いたな。よくホテルなんかでメロンを食べる際に手を洗う金属製の器があるでしょ、あれの瀬戸物版のような器に紅茶とカフェオレは入っていたのだ。